白紙ソート

都知事選の候補者ざっくり選別

自分用に名前と評価と評価基準を並べました。
突っ込んで調べてるのもあれば字面だけで判断しているものもあります。
アホらしくてぞんざいな口調になってるのがあるけど気にせんでね。
だいたい政見放送一覧がソース。
下のほうに一覧があります。

・鳥越 俊太郎 ×
都知事選で憲法の話をするKY
体力的に不安
この前野党に入れたあげたからもう入れない
醜聞で辞職しそう

・増田 寛也 
一応知事経験者
目立ったスキャンダルがない
自民応援かー

・小池百合子 △
極右
親学推進連盟
大臣経験者
初女性都知事

・山口 敏夫 
大臣経験者
政見放送の口調がまどろっこしい

・上杉 隆 ×
論外
http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B8%8A%E6%9D%89%E9%9A%86

・中川 暢三 
市長経験者
選挙カー不使用
他候補ディスがマイナス

・高橋 尚吾 
反表現規制
政策に具体性がある
ビッグサイト使用不可問題に取り組み
若さがどう出るか

・谷山 雄二朗 △
横田米軍基地撤去して空港作ろうず
選挙カー不使用

・桜井 誠 ×××
こいつにだけは入れてはいけない
「在日特権を許さないの会」会長
差別主義者
こいつに入れるぐらいならマック赤坂に入れてください
後藤輝樹でもいいです

・マック赤坂 
いつもの
実は大手商社から独立して会社を興してたりする
いやあでもスマイル党はないっすわ

・山中 雅明 
ふつー
税理士なので経営には明るい?

・後藤 輝樹 ■△**@★#%%○×
300万払って核ミサイルをぶっ放した神

・岸本 雅吉 
健康第一
学校教育に農業を取り入れる公約が珍しい
あとはふつー

・七海 ひろこ ×
幸 福 実 現 党
実はそんなに変なことは言ってない

・関口 安弘 ×
広島県知事を目指したほうがいいと思いましたまる

・立花 孝志 ×
都知事選という字が読めないのかな?

・宮崎 正弘 ×
いい人そうだけどふわっとしすぎ

・今尾 貞夫 
高齢が不安
子育て・教育と老後・介護に絞っててわかりやすい
理想主義的だけど

・望月 義彦
悪くはなさそう
人が大切というのは好感
情報が少なすぎてよくわからん

・武井 直子 ×
ちょっと何言ってるかわからないですね
鳥越と同じニオイがする

・内藤 久遠 ×
だから「都知事」選だっつってんだろ
衆参に出たほうがいいっすよ


私は表現の自由全振りなので高橋尚吾候補に入れます。



・一覧
鳥越 俊太郎 ×
増田 寛也
小池百合子
山口 敏夫
上杉 隆 ×
中川 暢三
高橋 尚吾
谷山 雄二朗
桜井 誠 ×××
マック赤坂
山中 雅明
後藤 輝樹 ■△**@★#%%○×
岸本 雅吉
七海 ひろこ ×
関口 安弘 ×
立花 孝志 ×
宮崎 正弘 ×
今尾 貞夫
望月 義彦
武井 直子 ×
内藤 久遠 ×

FC2Ad