白紙ソート

多摩動物公園へ行ってきた

べ、別にけものフレンズに触発されたからじゃ(ry

前々から行こう行こうと思ってたら、寒くなってきてそのままズルズルと今日まで引き延ばしたのが実情。
というわけで十数年ぶりの多摩動物公園の記録です。

サーバル1 
まずサーバルキャット。
意外と小さかった。ちょっとでかい猫。

蝶 
昆虫園の蝶がいっぱいるとこ・・・なんだけど、この写真にはロクに映らなかったので風景だけ。
めっちゃ蝶がいます。
目の前に飛んできたりして、危うくたたき落としそうになった。(虫苦手)
昆虫園のほかの虫も見てきた。
でかいやつがキモかった。「キモッ」と何回声に出しただろうか。
ハキリアリは無限に見てられると思う。

熊 
ツキノワグマ。
このへんを延々と行ったり来たりしてた。

モルモット 
モルモット。かわいい。

カワウソ
ひなたぼっこするカワウソたち。
中央の袋の中にも一匹いたりする。

くじゃく? 
巨大なケージの中に鳥が放し飼いされてて、自分たちがその中を歩けるゾーン。
その中にいた鳥。名前は分からん。
道を横切って行ったからなんとなく撮った。

シロフクロウ 
 シロフクロウ。細い眼がかわいい・・・のだがちょうど金網で隠れてしまった。

オオコノハズク 
オオコノハズク。まったく分からないが左上の木の上に固まっている。

カンガルー 
カンガルー。
あぁん?最近だらしねえな(レ)

たぬき 
タヌキなのん。
歩いていたら監視カメラみたいに常時こっちを向いてた。
面白いから戻ってみたらやっぱり首がついてきた。

モグラ先輩 
モグラのいえの入り口の看板。
ツイッターで見たことある。
生存者バイアスならぬ死者バイアス?

モグラ 
もぐらのいえの中は網のパイプが巡らせてあって机の上の土入りアクリルガラスとかにつながっている。
モグラが縦横無尽に動き回るのが見える。
ぶっちゃけ無限に見てられる。
写真中央上のパイプ内の黒いやつがモグラ。
あと室内にはモグラ先輩の看板がいっぱいある。

フレンズ1 
サーバルジャンプを見に来た。
20分前(だったか?)でこの集まり。
確実にフレンズがいる。

チーター 
チーター。
サーバルの檻の向かい側にいる。
みんなサーバルの方ばっか見ててちょっとかわいそうだった。
まあ俺も始まるまでヒマだから見てたんだけど。

フレンズ2 
フレンズ3 
サーバルジャンプ開始直前。
フレンズ以外もいるとは思うが、たぶんほとんどフレンズ。

フレンズのとなり 
サーバルジャンプ用の檻のとなり。
こっちにもサーバルちゃんがいるが、人はいない。

サーバル2 サーバル3
サーバルちゃん。


サーバルジャンプ。
遠すぎてなんだか分からんが一応分かる?

キリン 
キリンとか。
撮るとき逆光でよく見えなかったけど、わりと撮れてた。
左下奥のまんじゅうみたいに座ってる鳥が良い。


他にもいろいろ見たけどめんどくさいから写真は撮ってない。
ワシにカラスが檻越しにケンカ売ってたり、ネズミカンガルーがドバババと走り回ったりしてたのがよかった。

平日でもけっこう人が。
あと園児軍団がいた。遠足シーズンだしね。

結構坂だったのを忘れてた。
あちこちのベンチで休憩しながらとはいえ、帰るころにはすっかり疲れた。
なので文章がフレンズ感にあふれてるけど気にするな。

次は周り切れなかったところも見てみたい。
その前に水族館とか美術館とか行きたいけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tottirakatta.blog.fc2.com/tb.php/190-3b3790d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad