白紙ソート

先週記

大体プログラミングの話。

paizaのDランクの問題をちょこっと解いた。
ゲーミフィケーションなシステムはやっぱモチベが上がる。
就職する気はしばらくないが、ヒマなうちにやっておく。
あと趣味。
まあランクあげたところで転職できるかは運しだいだけど。
成功体験なんてしょせんは生存者バイアスに過ぎないし。(転職がうまくいきませんでしたという声なんか載せるわけがない)

やっぱプログラミング好きだし、適正もあるよなぁと思うのだが、プログラマはある一点がどうしても我慢できない。
そう、
帰 れ な い
前職で先輩上司が深夜残業当たり前なのを目の当たりにした。
安定のデスマ。
おまけに、なまじパソコン上で完結するもんだから、延々と残業できちゃう。
自前でソフト開発して売るって手もあるんだけど、ぶっちゃけ飽和状態なので、いまから参入してもなぁ。
windowsストアならまだいけるかもだけど、審査厳しくてはねられて萎えた。
そもそもネタがない。
アプリはあくまでもツールなので、アイデアがすぐパクられて上位互換がすぐ出てくる。
小説みたいに個性出しても意味がないし。
ゲームならいいかもだけど競争が凄まじそう。基本無料だし。
新人賞狙うよりはずっとマシだろうが。
ゲーム作るとなると絵が必須だからなー。正直大してうまくもないし、モチベも上がらないし。
とにかくやる気が出ない。

ブックオフに行った。
なんかGWでセールしてた。ラッキー。
「プログラムはなぜ動くのか」「コンピュータはなぜ動くのか」「ソフトウェア開発管理の集中研修」を買った。
なんかプログラミングネタで小説書こうと思ったので買いました。あと万が一の再就職用。
プログラムは~だけ1500円もした。足元見やがって
まあ有名だしね。
噂に聞いていたが、本当に全集が1巻100円で売られていた。
まあ邪魔だしね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tottirakatta.blog.fc2.com/tb.php/192-89e57261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad